2017年08月09日

室内で熱中症

クーラーを付けていたにも関わらず、室内で熱中症になってしまった。
38度の熱に吐き気と倦怠感だからきっとそうだろう。

今日はかなりの猛暑日とは知っていたが、クーラーがあるからと安心しきっていたが甘かった。

いつも通り設定温度を27度で勉強してたのだけど、いつの間にか頭がぼーっとしてフラフラ状態になっていた。

温度計を見たらなんと30度。
外の陽射しが強すぎて壁が熱を吸収して室内サウナ状態になっていたのだと思う。

こうなると27度設定では焼け石に水だったらしい。

現在はおでこに冷えピタ、枕元に水と扇風機、25度設定の冷房という完全武装でお休み中。
まだ体がだるいが落ち着いてきた。

今の時期が暑さのピークだと思うからみんなも熱中症には気を付けてね。

posted by NONAME at 18:56| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

数ヶ月ぶりの進展

今日は数ヶ月ぶりの外出に挑戦してみた。


徒歩数分のコンビ二に夏休みの早朝という明らかに人通りが少ない時間帯を狙ってだけど。


行く前は不安でいっぱいだったけど

実際外に出てみたら大したことなかった。


すれ違ったのは部活の学生さんやペットの飼い主さんくらい。


ステラグロウでカヤジが案ずるより産むが易しと言ってたけどまさにその通りだった。


今年初めての蝉の鳴き声と夏の陽射しを浴びて気持ちが晴れやかに。


久しぶりに外に出てよかった。


この調子でセンターの出願書類を取りに行けるレベルまで成長させていきたい。


posted by NONAME at 07:58| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

ひきこもりの大事件

さっき心臓が止まるかと思うほどの衝撃的な出来事が起きた。

ひきこもりは外にほぼ出ないから、いつも平穏な日々を送っているんだけど今日は違った。






夕飯を食べて自分の部屋に戻ろうと階段を登っていると

天井の方からカサカサといやーな音が。

恐る恐る見上げてみると…
素早く動く黒いアイツ。

うわああああああああ

数年ぶりの悲鳴を上げながらも何とかアースジェットで撃退する事に成功。

でも受けた精神的ダメージがデカすぎて、明日は勉強休むかもしれない。



…自分、文才無いな。
posted by NONAME at 22:28| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする