2017年07月31日

勉強記録その13<1時間51分>

今日はキツかった。
ここ最近は静かだったのに今日からまた隣家のリフォーム工事が再開したみたい。

朝8時過ぎから17時まで不定期なタイミングで工事の作業音が鳴り響く。
壁1枚で隔てられた木造のテラスハウスだから
耳栓をしていても1階へ逃げ込んでも振動と音の同時攻撃がやってくる。

もちろん業者さんや隣人が悪い訳じゃない。
むしろ木造のテラスハウスで平日の昼間から引き籠もりをしている事が問題なのだ。

ただいきなり変わることは不可能だから少しずつ引き籠もりを治していこうと思う。
明日は靴を履く練習だ。


○今日の勉強
語彙テスト

田村のやさしく語る現代文
第1~3講 復習
第4講 勉強
第5講 予習 ※今から


○一言
第4講の小説問題は1問も解けなかった。
センターの国語には毎年小説問題が出るみたいだからもっと勉強せねば。
posted by NONAME at 23:15| 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月の目標は?


1日1時間半以上の勉強を当たり前にすること!


現在までの勉強記録はこちら続きを読む
posted by NONAME at 23:00| 目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

勉強記録その12<2時間53分>


○今日の勉強
語彙テスト

田村のやさしく語る現代文
第1講 復習
第2講 復習
第3講 勉強
第4講 予習


○一言
論説文は解けるようになってきたけど小説文は全く分からぬ。
posted by NONAME at 23:00| 勉強記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする